乾燥肌改善にビタミン

冬などの寒い時期に困ることといえば、そう、乾燥ですね。本当に空気が乾燥してくるからということもあって肌も一緒に乾燥してしまいます。スキンケアって面倒だけどこの乾燥を何とかしないことにはまずいです。何とかしないで放置してしまうとどんどんと乾燥してシワになりやすくなってしまいます。
MENU

乾燥気味の肌の人はビタミンで改善

冬などの寒い時期に困ることといえば、そう、乾燥ですね。
本当に空気が乾燥してくるからということもあって肌も一緒に乾燥してしまいます。
スキンケアって面倒だけどこの乾燥を何とかしないことにはまずいです。
何とかしないで放置してしまうとどんどんと乾燥してシワになりやすくなってしまいます。

 

乾燥気味の肌の人はビタミンで改善

 

つまり老けて見られてしまうということです!
避けたいですよね。

 

なので慌てて良い化粧水とか保湿力がある乳液とか買ったりクリームつけたりという感じで慌てて対策する人も少なくないでしょう。
でも、これだけで何とかなった!と安心するのは早すぎます。
いくら良い化粧水を使っても、保湿力がある乳液を使ったとしてもお肌が元々、乾燥しやすい人はやっぱりこの乾燥しやすいという根底を何とかしないとどんどんと乾燥していってしまうのは変わりないということになってしまいます。

 

なのでお肌の状態を乾燥しにくい状態にちょっとでもなるように努力してみませんか?
実はビタミンで改善できる可能性があるのです。
それは、ビタミンEの存在です。
ビタミンEというと老化防止ビタミンといわれています。

 

 

乾燥気味の肌の人はビタミンで改善

 

ビタミンEを摂取していると肌の保湿に活躍してくれる皮脂を作ってくれるようになるのです。
皮脂が少ないとどんどん水分が飛んでいってせっかくの努力も意味がありません。
皮脂でふたをしてあげることによって肌の水分が保湿されるようになります。
なのでビタミンEを摂取するように心がけてみましょう。
そしてビタミンEの場合は保湿だけじゃありません。

 

肌の酸化も防いでくれるんです。
抗酸化作用があるので肌を良い状態で保つようにしてくれますし、血行も良くなるので肌の色も健康的になることが期待できます。
ここまで知ってしまうと「よし!ビタミンEを摂取しなくては!」となるのですが、ビタミンEだけを摂取するよりかは他のものと一緒に摂取したほうが効果があります。
それはビタミンCです。

 

ビタミンCといえばやはり美容にも良いという言葉を聞いたことがあると思います。
ビタミンCはコラーゲンを作ってくれるので是非一緒に摂取しておきたいところですね。
また、ストレスにも対抗してくれるのでストレスで肌にダメージがきてしまうという人にはおススメだと思います。
なので食べ物から摂取をするように心がけてみましょう。
ビタミンEは油に多く含まれています。
ひまわり油や綿実油などに多く入っています。

 

乾燥気味の肌の人はビタミンで改善

 

またナッツ類にも多いのでアーモンドやへーゼルナッツなどは意識して食べるようにするといいです。
手軽に摂取したいなら含まれている量はやや少ないですが落花生でもよいかもしれません。
また、お茶にも結構、多く含まれています。

 

普通の緑茶だと抽出液になるので少ない量になってしまいますが抹茶ですと葉っぱごと粉で摂取ということになりますので多めに摂取出来ます。
後、魚類にも入っています。
いくらやうなぎといったあまり食べないものに入っている感じなのでお茶やナッツでの摂取がおすすめです。

 

ママバター日焼け止め体験談を読む

このページの先頭へ